僕がやってるゲームに関する記事がメインのただの日記です。

君と僕と時々ゲーム日記



  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

反省

今日は反省することが多いどみですよ。

まず連合jkmは早めに集まるけどチーム編成がgdgdだった気がする。

まぁそれがある意味いいところなのかもしれないし現状維持で


Maple100313_010654.jpg

SSはいつも→からなので今回は←からと。


あと終わったあとに遊びでBG

Maple100313_023134.jpg

一応CBMで参加するも結局車輪効果で3回死んでマイナスです

このBG久々すぎてジャンプレイフがうまく撃てずorz状態

しかもキー設定の記憶が曖昧で開幕召還をしてしまい雑魚を数体撃破してしまうという(A`

結果論で言えば親分沸いてしまって数人墓でほんとに申し訳なくorz


BG終わったあとはぷっちょさんがもう少しでレベルあがるようなのでビサ

Maple100313_035932.jpg

レベル上がった瞬間墓とかさすが過ぎましたね。ほんと。



リアでは母親が誕生日だったんですけどプレとか何ほしいのか見当もつかないので直で聞いてみたら

「プリン作って」

('A`)



れっつとらい

まず牛乳かるく温めてそこに砂糖ありったけ突っ込んで卵入れて混ぜたのがこれ

201003121847000.jpg

なんか卵が斑点みたいになってちもちわるっ

まぁこれにバニラエッセンス2~3滴いれて笊で白身を取り除きます

これでプリン原液は完成

つぎカラメルなんですけどバタバタして撮る暇なかったですorz

まずは鍋にちょっと水入れてそこに砂糖飽和するぐらい溶かしまくってあとは煮詰めます

母親はカラメル苦いのが好きみたいなので焦がすぐらい(多少黒くなるまで)煮詰めたら火からおろしお湯(?)に底をつけて余熱で余計に焦げないようにしつつお湯を少しずつ入れます。

水だとはねて熱いからだめですよと。そして少し混ぜる。

これでカラメルもok

あとは器にカラメルいれてその上からプリン原液を縁にそってゆっくり入れてやればあとは焼けばだいたい完成と。

焼いたもの↓

201003122004000.jpg

あとはこれの粗熱とってラップして冷蔵庫に入れれば完成っと。

表面に出てる茶色いのは原液をゆっくり入れなかった結果。


最後に材料

牛乳:500ml

卵:4個

砂糖:勘

水&お湯:勘

バニラエッセンス:3滴

以上です。材料的には簡単だしみんなも作ってみては?(とかいってみる



コメ返信

>風さん
俺に触れると怪我するZEっ(うざかったですね。さーせんorz

>ななさん
あったかい町にすみたいぉ(A`

>ロブさん
体験あるなら手伝いきてください^q^

>ぷっちょ様
あたりなのね(’

雪だるまは雪がさらさらでくっつかなくてできませんpq




おまけ

201003121957000.jpg

プリンが焼きあがるまでの時間暇で座ってTV見てたら太もものところ枕にされたの図


  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:5
  4. [ edit ]


comment

No title

  1. 2010/03/14(日) 11:50:48 |
  2. URL |
  3. ^q^
  4. [ edit ]
墓撮ってたのねw

つか 斬ってsわ もしや料理とか出来ちゃうモテ男系の人なんですか@@;

PS 犬わ赤犬が美味しいらしいでs(

No title

  1. 2010/03/14(日) 03:02:15 |
  2. URL |
  3. うえさま
  4. [ edit ]
ぷりん~っ!
ぜひとも嫁にきなさい!

No title

  1. 2010/03/13(土) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. ooooo紬ooooo
  4. [ edit ]
プリンおいしそーー・3・
犬かわいーー^q^
どみさんの太も(ry

No title

  1. 2010/03/13(土) 22:07:02 |
  2. URL |
  3. ちゃまー
  4. [ edit ]
ふむ・・これがどみさんの太ももか・・保存保存・・

No title

  1. 2010/03/13(土) 18:49:46 |
  2. URL |
  3. ふすき
  4. [ edit ]

犬!

 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

せんぷう(どみどみ)

Author:せんぷう(どみどみ)
メイプル:どみ(終了)
エルソ:せぷぅ(キャラ複数あり)
pso2:すくらろーす(鯖8幽霊部員)

pso2やらエルソードやらやってます。

カテゴリ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

FC2カウンター

« 2017 09  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



.
