僕がやってるゲームに関する記事がメインのただの日記です。

君と僕と時々ゲーム日記

スポンサーサイト


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

金曜日だよ

言われるまでもないってね

どうもどみです

早速ですが今まで使ってたキーボがお亡くなりになりました。

短かった。うん

今までのは水にぬらしても安心!といういいものだったのですが、どうもキーの接触悪い感じがして水で洗ったわけですよ。

そして本体につなげなおしても反応がないじゃないですか。

どういうことだいまったく(´・ω・`)

しかたなくキーボ分解ほいさっさと。

・・・

( ゚д゚ )

防水するための基盤のまわりのパッキンが切れてるうわああああああああああああああああ

orz

基盤ぐっしょぐしょでした(´・ω・`)

そこから急いで乾かして応急処置などなんとか試みましたがやはり一回水につくともうだめぽ^q^

仕方なくさっきアマゾンで同じもの注文してきました

・・で、なぜこのキーボにここまでこだわるかというと

このキーボじゃないとエルソードでイヴというキャラクターのスプリングステップという操作技術が使えないんですよ。はい

これができるできないじゃPvPのときに圧倒的に不利になってしまうのです

イヴでスプリングがなかなかできないなど言う人も多いですが。

結論

だいたいキーボのせいです

他のキーボでもできないわけでもないのですが、上入力から下入力に入れ替えるときに完全に上入力判定が切れてから入力しないとスプリングにならないわけなんですよね。

それでここから推測

キーボで同時押し可能数ってあるじゃないですか。

それで上入力と下入力が一緒にできない(同一系統上に上と下が置かれている)配電されてる接続方法されてるキーボならだいたいはスプリングできると思います

上入力が若干でも残ってるとダメ。

下入力が遅れてもダメ。

っとなると上からすぐ下入力をして前者の上入力をかき消して下入力されるパターンがいいんだとおもいますです。

現在ゲーミングキーボを納戸から引っ張り出して使ってるわけですが、今試してみたところ同時押し数はゲーミングなのではんぱないです。

よっておそらく上下入力が同時でできるタイプかと思われます

いつもどおり上キーから下キーに滑らせて下へ入力するとうまくスプリングできないです。

ですが上から下に移すときに滑らせるのではなく一回ちゃんと指を浮かべてからすばやく滑らすタイミングと変わらないように下入力を押すとスプリングできます。

っとまあそんなわけで結論何が言いたいかって言うと

もっとスプリングやりやすくしてよ運営さん(´・ω・`)



っとここからメイポ

メイプルはハヤトくんが92れべを達成しました(拍手

はやく120にしてあげたいが正直なところ装備揃えてすらないのでいまいちモチベがあがりません

なんかいい装備落ちてないかなぁ(´・ω・`)

あとちょこっと前回の続きで。

メインキャラ残り1枠何にしようかと悩んでましたが、おそらくすでに120突破してるメルセを動かすことになりそうです。

理由としてはやはり別系統職がいいなと考えたときにハヤト戦士・斬り盗賊で埋まってたので魔と海賊はあまりやらない主義な自分でしたので残る弓系列で考えたんですけどいまさら石弓また作るのもだるかったんです・・



さて、今回はサボった28・29日分を含めての長文になってしまいましたが、だいたいはエルソ関係だったりするのでスルーでいいです(´・ω・`)


コメ返信


>ちゃまー
なにそれこわい

>桃さん
目標は破るために・・ゲフンゲフン

まあ今回長文にしてみたから許してちょ^q^


スポンサーサイト

  1. 未分類
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

せんぷう(どみどみ)

Author:せんぷう(どみどみ)
メイプル:どみ(終了)
エルソ:せぷぅ(キャラ複数あり)
pso2:すくらろーす(鯖8幽霊部員)

pso2やらエルソードやらやってます。

カテゴリ

StarFirstWatch

3ET製StarWatch
Present's by サンエタ

FC2カウンター

« 2017 07  »
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



.
